2008年12月24日

嘘喰い

嘘喰いというマンガがおもしろい。

いわゆるギャンブル漫画なのですが、
そこに介在する暴力の描写がプラスされているというミックススタイルですね。

最新刊10巻が出たので読んでみた…。


ワカラナイ!!!


9巻を読み直そうと探したらナイ!
まさか9巻を飛ばして買ってしまったのかなあ…と思って
8巻をパラパラめくって見た。
8巻は覚えてるなあ…とそこらへんを探してみたら9巻あった^^

9巻再度読んでみると…余り記憶にない。

で、10巻。


というようにこの漫画、かなり難解でして一度読んだだけじゃあ
ちょっと理解が難しいような気がします。(私だけ?)


難解な部分はいわゆるギャンブル勝負のあとの心理謎解きの部分で
ここは何度か読まないとわからない。
でも理解できると半端なくおもしろいのでオススメです。

ちなみに友人のMちゃん(渋谷109勤務21歳)から薦めてもらって
読み始めた漫画ですが、Mちゃんはもはやついてこれてないです(笑)

0 件のコメント: