2010年5月6日

ショッピーズというフリマサイト

ショッピーズというサイトがおもしろそう。

基本プロフサイトなんだが、フリマ機能がついている模様。
ギャルを中心に30万人会員がいるみたいだ。

詳しい仕組みは把握していないんだけど、
新品を出品している売り子が多い印象。
これはECサイトのキャラクターなのか、それともプロのフリマーなのか…。

売れるものはなんでも売るというスタンスのギャルちゃんが多いみたいですねえ。
これは時代にあったサービスだと思うな。

はたして月間決済額はどれくらいなのだろうか。
広告問い合わせをしてみたw
ECの広告は出せないかもなあ…。

こういうCGM(になるんだろうか…。)はとてもうまいと思います。
数年前からやってたけど余り伸びなかったらしく。
ギャルに絞った広告展開かな?をやったところ爆発的に伸びたという。

うーむ、ありそうでなかったサービスだよね。
古物商とかそこらへんどうなのかなあ?

ちょっと調べてみます。

0 件のコメント: