2008年6月17日

ポイントバック媒体

2,3年前に一世を風靡したポイントバック型の媒体。

どうもめんどくさそうで私は全く手を出さなかったんだけど。



いまやポイントバック媒体富豪になっている社長様方を見ると
本当に儲かるんだなあ、なんて思ったりもして。



前述した媒体社のキャッシュバック媒体に「ポイントバックもつけたらどうですか?」
なんて適当な意見を言ってみたらついちゃった!!


想定CVRは悪くても会員数×50%くらいかなあなんて思ってたら






甘かった!!

甘すぎた!!




会員数の5%にも満たないCVRという結果…
周知が悪いのか、広告に魅力がないのか…。





このままではマズイ。
非常にマズイ。




というわけで、軌道修正案。



・セグメントを細分化したメールの打ち分け
・メール配信回数の増加
・営業!(←一番苦手w)



くらいをご提案中。






今時ポイントバック媒体なんて儲かんないんすかー?
教えてくださいー。





サイトM&A屋さんに売るという最終手段にならないよう…

0 件のコメント: