2008年11月5日

米大統領選挙

オバマ氏優勢。


ですが、マケイン氏が徐々に得票を伸ばしてる模様。




大統領選挙が終了したら為替と株式の材料になることは明らかなワケで…。


今は株は↑。
為替は円安傾向ですね。


日経の底は7,000円台、ドル円は90円台となっておりますが。




サブプライムからの世界経済危機はまだまだ続くと思うんですけど。
なぜ大統領が変わるだけで変化が起きるのだろうか。

大統領が変わるってそりゃでかい出来事だろうけど。
世界最大の軍事国家アメリカだし。



あらゆる指標があって相場が動くワケだけど、もっと重要な指標が沢山あるワケで。
でももっとも視認性の高い大統領選が市場に一番影響する。

コレはヘンだと思うのは私だけ?w



事象の原因割合は本来最も影響するべき原因ではなく、
皆の目に届く原因のほうが大きな割合を占める…。


情報弱者は死ぬ…。



テレビと似たようなもんかな。
日本はテレビの影響力がものすごい。
でもテレビ屋は商売でやってるから事実のみを流すワケではない…。



世の中全部そういう仕組みなのが私にはどうも…。



ニート的な考察サーセンwww

0 件のコメント: