2008年11月5日

DoCoMo 月内に新サービス!

ドコモ、月内に新サービス 携帯があなたの執事に


ケータイが秘書や執事のように、あなたの生活エリアや趣味など好みに合わせ、お役立ち情報を送り届けてくれる-

 そんなサービスをNTTドコモが月内に始める。20日以降に発売する冬・春商戦向けの新製品22機種のうち、13機種で対応する。使用料は月額200円程度になる見込み。携帯利用者とコンテンツの接点を拡大し、利用促進を図る狙いもある。

引用ここまで




常にキャリアがおもしろいネタを用意するのは業界を牽引する立場として
非常に良いことだと思いますね。

特にインフラ面ではなく、コンテンツでの新サービスは意欲を駆り立てられます。


まあ使わないけどwww



やっぱりキャリアのコンテンツサービスは惰性で使うユーザが最も多いと思うので
おもしろさは二の次なのかね。

どちらかというと投資家向けの要素が強いと思えるなあ。

i-menuのフラッシュ表示とかいらないもんねw
技術ありますよーアピールに見えてしまう。



他のモバイルCPさんのほうがおもしろいネタはあるもんね。

インフラビジネス、うらやましいですw





さて、他のキャリアさんはというと…。




ソフトバンクモバイルがボタン1つでアクセスできる「Yahoo!ケータイ」のトップページを有料化、携帯電話を傾けると再課金も

ソフトバンクモバイルが携帯電話端末の「Y!」ボタンを押しただけでアクセスできる「Yahoo!ケータイ」のトップページを有料化することを発表しました。

これにより従来は無料であったトップページへのアクセスが1回数十円かかるようになるだけでなく、一部の携帯電話の場合、本体を傾けるだけで数十円が再課金されるとのこと。

引用ここまで




出ましたw
ワンクリック詐欺wwww

さすがwwwww



これは例えばカバンの中で携帯電話端末の「Y!」ボタンが押されてしまった場合にも課金w

スゲーなあw


ボロイ商売ですなあ。


SoftBankユーザさんは気をつけて!

0 件のコメント: