2009年5月13日

Googleの小技と情報商材

情報商材、相変わらず売れているみたいですね。

余りよくわからない世界ですが、広告出稿のお誘いが御座いました。
その商材はいわゆる「1000人の女を抱ける方法」系の商材なんですがね…。
しょーもない内容だと思うんですよ(笑)



でも気になるじゃないですか?中身。
どんだけ売れてるのかとかも気になるし。

でも私がクライアント様に「商材の中身って本当なんですかあ~?ちょっと見せて♪」
なんて言うのも失礼…。


DL型の販売形式なら購入後にURLを教えてDLさせる、という形式もあると思いましたので
ちょっと検索を…。

この手のファイル形式は大体PDFですね。

そこでgoogleの登場です。


すごいですよね、googleは。
拡張子検索なんてのが実装されているんです。


「100人抱ける方法 filetype:pdf」

とか検索ボックスに入れてやるとキーワードが含まれているpdfファイルが
検索結果で出てきます。

商材名や、販売人の名前を入れて検索するとたまに商品が出てきますよww



他にも電卓機能「100*10」とかを検索ボックスに入れると計算してくれます。
株価機能、乗り換え案内機能など…。

あまり知られてないですけど便利。

google検索機能



あとはコレ。
「intitle:index.of:」
タイトルに「index.of」があるページを検索してくれます。
つまり、ディレクトリが丸見えのサイトwww

沢山ありますねえ~危機意識が低いサイト。

0 件のコメント: