2008年10月9日

米欧主要6中央銀行利下げも株価爆下げ

米欧の主要6中央銀行、協調利下げ…金融危機回避狙い



昨日の夜のニュース。



これを受けて欧州の株価は急上昇!

が、すぐに反発。




応急処置もいいところというわけでその後のNYダウは爆下げ継続w







もうあかんねコレは…。








さて、この混乱相場で退場企業がはやくも登場です。


<新井組>民事再生手続き開始を申し立て

かなり民間に親しみのあるゼネコン新井組がノックアウト…。

11/9付で上場廃止が決定だそうです。





アメリカのサブプライムローン金融危機から半年で
世界の経済はガタガタのようです。
そう考えると株式システムって案外脆いのかも。


やっぱり商売ってのは相互依存しすぎは良くないのかもしれんね…。
今後も有価証券の損益が各企業でどんどん増えていくでしょう。


この相場で勝てる機関・個人投資家はもはや1割にも満たないのでわ…。





10日のG7でどういった金融対策がとられるのか…。
どちらにしても週末週明けも混乱した相場になりそうですね。




今後の日経相場予測ですが、とある情報筋によると

・9,000円から一瞬反発するが200円以下だろう。
・8,000円まで続落するだろう。
・たとえ8,000円で買ってもなかなかあがらない。
・9,000円で買っても一年は塩漬けになるだろう。


とのこと…。
信じる信じないはあなた次第ですが。


短期的な取引は現状では無理と言う声が多いです。





ロスチャイルド一族の暗躍を疑わざるを得ない…。

0 件のコメント: