2008年10月9日

GoogleAdsenseのテスト

Bloggerに付随してる機能でAdsenseを掲載してるんですが。
どうもクリックされない。
レイアウトとかも関係あるんだろうなあ…。


で、色々調べてみる。






よさげな記事あった。

Google AdSenseについて、

Googleから「サイズを180×150から200×200にすればCTRなども上昇すると予想
されます」というアドバイスをもらったので実践したところ、
一日のCTRが最高で0.10%も上昇、
4週間の平均でも0.06%ほど上昇し、劇的に改善しました。
さすがGoogleのアドバイス、的確でした。
やはり膨大な量のデータに基づいて導き出すと、
それに応じた結果が出るようです。
もうちょっといろいろなテストを行って工夫を施したいところです。





ほう…。


200×200を張ってみる。



0 件のコメント: