2,3年前に一世を風靡したポイントバック型の媒体。
どうもめんどくさそうで私は全く手を出さなかったんだけど。
いまやポイントバック媒体富豪になっている社長様方を見ると
本当に儲かるんだなあ、なんて思ったりもして。
前述した媒体社のキャッシュバック媒体に「ポイントバックもつけたらどうですか?」
なんて適当な意見を言ってみたらついちゃった!!
想定CVRは悪くても会員数×50%くらいかなあなんて思ってたら
甘かった!!
甘すぎた!!
会員数の5%にも満たないCVRという結果…
周知が悪いのか、広告に魅力がないのか…。
このままではマズイ。
非常にマズイ。
というわけで、軌道修正案。
・セグメントを細分化したメールの打ち分け
・メール配信回数の増加
・営業!(←一番苦手w)
くらいをご提案中。
今時ポイントバック媒体なんて儲かんないんすかー?
教えてくださいー。
サイトM&A屋さんに売るという最終手段にならないよう…
0 件のコメント:
コメントを投稿