2008年6月19日

yahooデベロッパーネットワーク

検索型の広告があります。

1回検索クエリを投げると○円みたいな。
前に働いていたあるメディア会社でYichaという会社と取引していて。
今はYichaさんは1検索1円という話を聞いたので導入してみました。



で、単に検索窓を置いたんじゃあツマランなあ。
ってことで検索ワードリンク集的なものを作ろう!ってなったんだけど
数が膨大すぎて手書きじゃおっつかない。

DB使ってなんちゃら…だけど技術屋さんに頼むとまた金取られる。。




なんか自分で出来ないかなー?ってAPIを探してみてたら

yahoo!




すごいですね。



デベロッパーネットワークなんていって、各サービスのAPIが充実してるしてる。
http://developer.yahoo.co.jp/search/




ちろっとだけみたらPCインターフェイス用みたいだけど、
なんとか出来そうな気もする。




こんなに充実したAPIがあるなんて知らなかったですよ!






なんか別方面でメディア作れそうだわ。

0 件のコメント: