2008年7月16日

フローティングバナー

PCメディアに「フローティングバナー」と呼ばれる動的バナーがある。

これはいわゆるFrash技術やjavaを使ったものらしいが…。



結構なCTRが見込めるらしい…。


通常バナー広告なんてPCメディアの場合、CTR0.1%あれば上等!といったところだが。
フローティングの場合はなんと5%ほどのCTRが出る場合もある。

普通のバナーとは違い、ゲリラ的にブラウザ上に出てくるってのがミソらしく。


まあユーザがウザイと思うか、おおっ!なにこれ?って思うかはユーザ次第だけど。



やっぱりCTRが高いということはものめずらしさもあると思うけど
商材の魅力がユーザにキャッチーに伝わりやすいということもあると思う。

てワケでCVRも高い。




既にコンサル先では導入済みなんだけど。


他のメディアにも導入しよーかなあなんて考えてたら
やり方がよくわかんねw

誰か教えてw

0 件のコメント: