PCメディアに「フローティングバナー」と呼ばれる動的バナーがある。
これはいわゆるFrash技術やjavaを使ったものらしいが…。
結構なCTRが見込めるらしい…。
通常バナー広告なんてPCメディアの場合、CTR0.1%あれば上等!といったところだが。
フローティングの場合はなんと5%ほどのCTRが出る場合もある。
普通のバナーとは違い、ゲリラ的にブラウザ上に出てくるってのがミソらしく。
まあユーザがウザイと思うか、おおっ!なにこれ?って思うかはユーザ次第だけど。
やっぱりCTRが高いということはものめずらしさもあると思うけど
商材の魅力がユーザにキャッチーに伝わりやすいということもあると思う。
てワケでCVRも高い。
既にコンサル先では導入済みなんだけど。
他のメディアにも導入しよーかなあなんて考えてたら
やり方がよくわかんねw
誰か教えてw
0 件のコメント:
コメントを投稿