2010年6月29日

情報商材の真偽性

情報商材市場は今もかなりの規模を誇っているのだろうか。

yahooオークションで情報が売れた数年前から「情報」の持つ価値が
見出されインフォカートやインフォトップなどという情報商材ASPが立ち上がり
今ではかなりの市場があるのではないだろうか。

このへんの市場を操ったり、お金を出し入れしている人たちとの
コネクションが皆無の為、実情は全くわからないが…。


はしりとしてあったyahooオークションで売れている情報はホントに糞ミソだった。
mixiの招待状
チケットを取る方法
1日で5万円得る方法

などなど…。
5万円得る方法などはサラ金から金を借りるという
お粗末なものだったりもしたような気がする。

この手の情報はガセも非常に多いという先入観が私にはある…。


しかしながら今回。
「ホリエモンがブログに紹介!」というキャッチコピーで販売されている商材がある。

【ホリエモンブログ】で紹介されました!【せどり】でリッチ☆に!せどりツール【せどリッチforCD】
【ホリエモンブログ】で紹介されました!【せどり】でリッチ☆に!最強せどりツール【せどリッチforBOOK】


これである。
「せどり」とは「瀬取り」の意味らしい。
要約すると古本屋なんかで価値の高い本を仕入れて転売するということだ。
落ちている小銭を拾うようなモノというのは言いすぎだろうか、
なんとなく下賎な感じがして私は全く興味がないジャンルである。
転売厨、せどり厨などと暗喩されることも多い。

まあやっていることは古物商。
免許を持たずに行うことは問題ないのだろうか…?


今回ホリエモンのブログに紹介されたわけで
この商材はかなり売れていると思われる。

はたしてホリエモンのブログに「記事広告1記事30万円」などという
広告枠が存在しているかどうかは定かではないが、
紹介されたのは事実。

これは中身も期待できるかもしれない。
価格は2万円弱だが、この程度は恐らくまじめにやれば回収可能。


というわけで検証してみようと思う。
この商材「せどリッチ」はDVD版とCD版、それとBOOKS版が存在しているようだ。
一番利益率が高く、回転が速い(と紹介されている)CD版を購入してみる。

追って報告いたしますです。

1 件のコメント:

新宿 さんのコメント...

情報商材は少人数で稼ぐにはいいと言いますね。私もこの夏から某ギャンブル系情報商材販売を始める予定です。

情報商材というのは誰が考えたか分かりませんが、無から金を生み出すという点と人間の知りたいという欲を金に換えるという点は今後も衰えないなのではないかと思います。
まぁやってみないと分かりませんがw