2010年5月5日

ホリエモンのソーシャルフィルタリングなんたら

ホリエモンのブログ&twitter&有料メルマガをチェックしています。
どれも情報の鮮度・質が高くて参考になります。

この人、言いたいことを言うというところが人間くさくて良いですね。
これで言ってることとやっていることが違ったらアレですが。
有限実行というイメージが非常に強い。

とにかく情報アンテナがすごい。
政治・宇宙開発・AV・ITビジネス全般・ゴルフetc…。
知的というか、語彙豊富というか。
好きなんでしょうね、情報を集めることが。
いや、集めた結果が彼のアイディンティとなっているのかもしれない。

で、彼の推奨するソーシャルフィルタリング。
この情報過多の時代、なんでもインターネットで拾えると言えるが、
多すぎる情報をフィルタリングすることが出来ない。
または情報を見つけることが出来ない。

こういうことなんでしょうか?
本読んでないからわからないが。
メルマガプレゼントで本もらおうと頑張ってるけどなかなか当たらない(笑)


私も情報を集める、マーケティングするのは好きなほう
(しないと不安)ですが、やっぱり整理がね。
整理して頭に入れることが出来る、出すことが出来る。
これに尽きるのかなと。
話のネタも増える。
人に好かれる、人脈が広がると。

いや、本当結構すごい人だと思いますよ。ホリエモンは。

0 件のコメント: