2010年5月31日

ネットショップ経営

さて、運営開始から1ヶ月ちょっと経ったECサイトですが…。

5月度の売上目標は100万円を設定していたのですが、
それに届かず75万円ほどになってしまいました。
売れる価格帯はやっぱり3000円くらいが一番多いですね。
(仕入れる商材自体がその価格帯が非常に多い…)

広告戦略はリスティングを筆頭に、以前紹介したショッピーズなどの純広告も試してみましたが…
爆発的な伸びはなかったですね。
6月からはF1層をガッチリ集客しているブログASPに出稿考えてます。

扱っている商材がダイエット商材(いわゆる健康食品)ということで、
誇大広告になりがちなLPがリスティング会社から
審査NGを食らっており、LPの修正の日々が続いております。


と、ここまでが私の経験則からやってきた運用方法。


ちょっとECというものを客観的に見つめてみようと思い、
ググッてみました。


ネットショップ開業・経営の記録
このサイトが非常に参考になったかな。
個人事業主ではありますが、失敗譚と成功例を述べていて
とてもわかりやすかった。。。

しかしながら商材選定は済んでいますし、
梱包や発送などは委託しているため
これから私のサイトで活用出来そうな部分はありませんが…。


更に売上バッファはまだまだありそうなので
夏に向けて売上拡大できるようがんばろーっと。
高度医療機器販売許可がいるカラコンの販売もなんとか具現化出来そうです。

0 件のコメント: