2010年5月11日

ECショップ 下着業界編

昨日テレビでトリンプのおねだりメール機能が紹介されてた。

これは女性が下着を買うときに男性に「おねだり」できるというもの。
単価が3000円~8000円程度のものを「おねだり」された男性は
買わざるを得ない状況になるという。

たかが数千円のものも買えない男性…というプライド?が働くみたい。

某代理店から聞いていて今うちでやっているECサイトにも
「おねだりメール」機能の簡易版は導入している。
システム対応がほぼ100%無理(システム屋がクソ)なので、
あくまで表面上実装しているだけなので、送信数やCVRは不明。

まあ~おもろいシステムだよね。
下着を買うのは女性という概念ではなく、女性が欲するものを
男性が買う、と。
ターゲットとする層は女性でも消費は男性。
おもしろい構図だわ。


上述がTVでやってたからか知らんが、PJの社長ミカジョンこと
野口社長がtwitterでつぶやいてた。
「HPのサーバが重くてアクセスできなくてすいません~」

翌日見たら、IT担当者が来て原因説明にきた件をうんちゃらってつぶやいてた…。
この人のつぶやき見てるとシゴトしてるの?って感じだけど…。
「ITお金かかって大変だよう!」

↑のミカジョンのつぶやきにホリエモンが。
「時代はクラウドですよ。」


コンサルやってやれよ!w

0 件のコメント: