2010年5月12日

本格的にスマートフォン時代

スマートフォン市場は今後も世界規模で拡大へ――矢野経研調べ


Xperiaの売上も好調?なようで。
6月にはiPhone4Gが出るという噂もチラホラ。

本格的にスマートフォン時代が到来…?
ちょっとまてーい!!

私はdocomoのケータイとiPhoneの両刀使い。
iPhoneで通話してる人って周りに余りいない。
いることはいるけど、でっかいバッテリジャケットつけたり。
私の中でのiPhoneの位置づけってちっちゃいノートPC的な。
出先でのメール・CMS管理画面の閲覧などが主な利用方法であり。

それだけで十分便利なんだけどね。
あとは出張なんかでマップはかなり使ってるw

アプリはそーですね、為替のチャートと電卓・twitterアプリと
RSSリーダーくらいかな、使ってるのは。
jailbreakしてsimフリーにもしてるけど結局ソフトバンクの
帯域使ってますしね。
知的好奇心ですよね、こういうのは。
ドックが5個はかなり重宝してるけれども。


とどのつまり、スマートフォンの「フォン」はちょっと違うのでは、と。
皆の用途がわからないからなんとも言えないけど
電話としての機能いるの?ってのが。

だからといってなんでもないんですけどねw


グーグルのOS搭載スマートフォン、米市場でiPhone抜き2位に

米国ではブラックベリーが主流だというお話を聞きますが…
もともとソフトバンクからiPhoneが出る前にdocomoが
ブラックベリー端末を販売していたはず。

しかしそんなに売れもせず…。
スマートフォンというものをここまで普及・一般レベルまで
周知したのはやはりソフトバンクの孫社長。
すごいですよね。
docomoじゃかなわないよ。

だから既得利権でいいじゃない。
i-modeだって、鎖国状態になりつつも市場はあるはず。
若年層にスマートフォンはいらないし。


あらゆるツールがどんどん出てくるけど情報過多にならぬよう…。

0 件のコメント: