2010年5月26日

ヨルムンガンド

という漫画がある。
引越し後、漫画類の入ったダンボールが半年以上も放置されていた
私が唯一残した漫画だ。

女性武器商人とその傭兵として同行する少年兵のお話。

中身的には数話に連なるエピソードをこなしていく感じ。


絵はヘタクソ。
ストーリーも難解。

あまりいいところがないのだが…。
なぜか好きだ。
世界観かなあ。
軍事産業、死の商人漫画なんて今まで見たことなかったし…。
いま日本でのほほんと口開けて暮らしていますが、
どっかの国では内戦やってたり、
当然の如く傭兵会社があったり。

そこらへんのことって全然身近に感じないじゃないですか。
だから好きなのかな?

とにかく、かなり好き嫌いが分かれる漫画、だとは思うw

0 件のコメント: